高ピーじゃないけど庶民的なものが嫌い(発言小町より引用)

実は庶民的なものがキライです。例をあげると
○スーパーのポイント(ちまちましていてイヤ)
○田舎のレストラン(おいしくないぞ!)
○安い会費のプール(さろ●ぱすが浮いていました)
○節約雑誌(かくのごとき生活は事実であろうか)

日頃のモヤモヤをここで語りませんか?


ここにレスを付けている人々ってどういう人なんだろう。
皆、妄想癖のある人々のネタだとしたらある意味面白いのだけど、実際にこういう人がいるのだとしたら、別世界の人だなと思う。ちょっと驚いた。
貧乏だと逃げ口上の前置きをしている人が多いけれども、経済面というよりはむしろ精神面においてさもしさを感じざるを得ない。
よしんば、そういう思いがあったとしても、陰で他人と確認し合うようなことじゃないじゃない。
「安いのってイヤよねぇ」なんて具合にさ。
本当に凛としている人はそんなことはしない。おくびにも出さないよ。

「何かのお礼が「手作りクッキー」とか「手作りケーキ」だと、ああ安く済ましたかったんだな~と思ってしまします。」だって。

そういう考えのあんたに俺は問いたい。
「そこに愛はあるのかい」と。

100円回転寿司を美味しそうに食べる家族。
ええやないか。ほほえましい姿よ。

嗚呼、日々是相田翔子なり。

日本のマリー・アントワネット共よ。
一杯のかけそばを鼻で笑う者はいつか一杯のかけそばに泣くぜ。
覚えとけ。
家族の絆が強い?24歳の彼氏(発言小町より引用)

まず、一緒にいる時必ず一回はお母さんかお姉さんから「どこにいるの?」「何時頃帰ってくるの?」「ごはんどうするの?」
という電話がきます。時には彼から「夕飯いらない」と電話しています。
また、一緒に遊んでいるときに家族の誰かが具合悪い(風邪)という電話がわりと頻繁にくるため、そのたび帰ってしまいます。

次に家族の誰かの誕生日だと私と会わなかったり、会ってたとしても早めに帰ったりします。この間はご両親の結婚記念日に家族全員で出かけると言っていました(これは結局なくなったのですが)何もない日でもお母さんと食事に行ったりします。

私は20歳を過ぎた頃からどこにいようがなにしてようが親からの電話は一切こないし私からもしません(10代のころはさすがに連絡もなしに帰りが遅ければ怒られました)
家族間で誕生日を祝うというのも中学校くらいでなくなってしまい、全員揃って記念日を祝う習慣がありません。
24歳の男が遅くなるからといって家に電話するのは環境の違いでしょうか?私がおかしいのでしょうか?


この手のトピ、よく見かけるね。
ブタミントンだか豚眠豚だか知らないが、レスコメントで「気持ち悪い」と吐き捨てているような人が何人かいるけれども、ああいう人の方こそ気持ち悪い。なんでそんな言い方が出来るんだろう。
この男性は、人間として間違っているだろうか。
悲しいけど、決して分かり合えないんだろうなぁ。
織田裕二40歳目前リストラ男(引用記事:日刊スポーツ【2007/02/16】)

 織田裕二(39)が4月スタートの連続ドラマでホームコメディーに初挑戦することが15日、明らかになった。TBS日曜劇場「冗談じゃない!」(日曜午後9時)で、女だらけの家庭と、思わぬリストラに困り果てる男をコミカルに描く。連ドラ出演はフジテレビ「ラストクリスマス」以来2年半ぶり。これまでのヒーロー像を返上する役どころに織田は「全11回を完走します」とテンションを上げている。

 かつての恋人の娘と知らずに結婚し、同じ屋根の下で同居することになった男の物語。私生活にうろたえ、職場でもリストラ対象となるふんだり蹴ったりの生活を描く。20歳の新妻役は上野樹里(20)、しゅうとめとなったかつての恋人役を大竹しのぶ(49)がそれぞれ演じる。

 伊与田英徳プロデューサーは「20代は『東京ラブストーリー』のカンチ、30代は『踊る大捜査線』の青島で俳優として地歩を固めてきたが、40代では“困っている織田君”を見たい。パジャマの織田君、ジャージーの織田君、作業着の織田君を通し、バブル世代がぶち当たっている壁を笑って泣けるホームコメディーとして描きたい」。織田は「えっ、結婚? しかも相手は20歳!? 男って大変だな、冗談じゃない、というのが台本を読んだ感想。大竹さんはすごい女優さんだし、上野さんも勢いを感じる。3人そろって面白いドラマを作っていきたい」と話している。


40歳が20歳と結婚。織田裕二だったら何やっても許されるのか(by 前田日明)。
男なのに女の子っぽい雰囲気の人いませんか?(発言小町より引用)

普通の男性なのに、話しているとまるで女の子と話している感覚になる人っていませんか?
以前、同僚の女の子数人の話し声が聞こえてきて、中にやたら低い声の女の子がいるなあと思って振り返ったら、なんと一人男性が混じってました。
「~だよねぇ♪」「ね~っ」みたいに、口調が女の子ぽかったので、顔を見るまで声の低い女の子がしゃべってると思ったんです。
見た目は結構カッコイイ人で、彼女もいるようでした。

こういうタイプの人って、どういう感じなんでしょうか。(うまく言えないのですが!)
小さい頃は女の子とばっかり遊んでたとか、話すとちょっとナヨナヨしてるとか。
でもちゃんと女の子が好きな普通の男性だよ、そういう人を知ってるよって方、いませんか?
変な質問ですみません。


私自身は男だが、あんまり男男している男性は一緒にいて息苦しい。苦手なんだよな。
漫画とゲームばかりの旦那にイライラ(発言小町より引用)

暇さえあればオンラインゲームをやるか漫画を見る旦那に閉口しています。

仕事は一生懸命、家事もよくしてくれるし、とても優しい旦那です。

でもどこかで彼を尊敬できない自分がいます。ニュースも新聞も見ないし、先日、さぁペルーはどこにあるでしょう?って聞いたら、「アフリカ」と言われて爆笑しました。地球儀を買っておいたのですが全然みてくれません。あげくに「そんなこと知っても実用的じゃない」と言い出す始末。

私はモノを知らないことは恥ずかしいと言われて育ちました。別に博識だとは思いませんが、旅行や政治、音楽と色々な興味があり、知らないことは自分で調べたり、情報には疎くないほうだと思います。

30歳にもなって漫画とゲームばっかりやる旦那、モノを知らない旦那、、、、どうやったら尊敬の念を取り戻したらいいんだろう。

愚問ですいません。


まあ、愚痴ですな。嫌なら、結婚しなければ良かったんだし、今更ながらに許せないというのなら離婚すればいい。
電車内で物を食べるということ(発言小町より引用)

先日、新聞の投稿欄に「電車内で物を食べるなんてマナー違反だ!」という意見が載っていました。
その方によると、
「女性が電車に乗るなり、おにぎりを食べ始めて呆れてしまった。またこういう人もいた・・云々・・」で、とにかく電車では一切物を食べてくれるな、という感じの文章でした。
きっとその女性は、ゆっくり食事する時間がなかったんでしょうね。
もちろんあまりに臭いの強い物(カレーなど)を食べるのは考えものですが、そこまで目クジラ立てることかなーと思いました。
そして、これはたぶん鈍行列車内の地元民の出来事で、新幹線内の旅行者だったら許されていたのでしょう。
私は多少ならいいんじゃない?と思いますが、みなさんはどうですか?
駅弁だってあるんだし・・・


激論になっていますな。
2007.01.20 女なのにヒゲ
女なのにヒゲ(発言小町より引用)

アゴに男性みたいにヒゲが生えます。
毎回、抜いているのですが、毎日のように生えます・・・。

病院で、ホルモンは関係ないとのこと。

どうしたらいいでしょうか。真剣になやんでいます。

主人の異常な目線・・・(発言小町より引用)

36歳子アリです。主人のことなんですが、悩みの心のうちを聞いてください。主人の行動に悩んでいます。ショッピングセンター、動物園など子どもをつれて休日は家族で良く出かけています。その時の主人の目のやり場に困っています。いつも女の人の胸元、幼児をお世話する時にかがみこむ時に見え隠れする胸、それにミニスカート、タンクトップ着用時に脇にはみ出た胸、子どもを連れて商品や動物を見る振りして、目線はそっちです。海やプールに行けば目はギラギラでたまらないです。ヤキモチなのか変態視しているのか、私には多分両方の気持ちで一緒に行動するのが辛いです。私が貧乳、足も太いし、魅力がないのかしら?

2007.01.20 夫が嫌い!
夫が嫌い!(発言小町より引用)

恋愛中は、優しくて癒される素敵な人…と思っていたのに、
結婚して四年、顔も見たくないほどになってしまいました。

夫の両親から私がいわれの無い小言・説教を会うたびに言われているのを見ても、全く庇ってくれようとしません。聞き流せ、の一点張りです。そんな事でいちいち目くじらを立てる私がおかしい、と内心は思っている様子です。
転勤で夫の地元に来て知り合いもいない中で、初めての子育て・義理両親からのプレッシャー・毎日午前様でほとんど家に居ない夫などなど、辛い思いが色々あったと訴えても、何も感じないようです。もっと外に出て友達をたくさん作って愚痴でも言い合ってくれ、という感じです。
何より義理の両親ともめた時、味方になってくれなかったのが堪えています。形だけは私の味方のように振る舞いますが、内心は私に同意してないし、面倒だと思っているのをひしひしと感じます。

そんなこんなで、夫がだんだん嫌いになりつつあります。
離婚も頭をよぎりますが、小さい子供もいるのでどうにかうまくやっていきたい思いもあります。どうしたら「嫌い」という思いを克服できるでしょうか。

夫が怒りっぽい(発言小町より引用)

夫は普段は優しい人なのですが、ちょっとした口げんかをしただけで、ものすごく怒って自分からは絶対に口を利きません。

私は長引くのが嫌なので、こちらから話しかけてけんかを終わりにするパターンが毎回です。

先日も小さな口げんかがあり、今日現在も黙ったままです。(また私から話しかける、いつものパターンなのかしらと、少々うんざりしています。)

こういう場合、皆さんは長引かせないためにも話しかけますか?それとも、夫からアプローチがあるまで黙って様子を見ますか?

義実家へ帰省帰省帰省・・・(発言小町より引用)

結婚10年、小学生の子供がいます。

結婚前から盆正月GWの連休は、必ず義実家へ帰ることになっていて、いい加減イヤ気が差してきました。
(夫の両親はいい人です)

年3回の長期連休が当然の夫とは違い、年中無休の接客業パートの私は、前日までフルで働き、家に戻った次の日から仕事ですから疲れ倍増です。
しかも義実家じゃ、休みが休みになっていませんし。

夫は何故か、帰省することにひどくこだわり、当然だと言って譲りません。
私だけが残ると言うと、ものすごく異様に怒ります。

嫁として仕方ないとはいえ、車で5時間以上かかる長距離、そんなにマメに帰省している人を私は他に知りません。
その時期に旅行すらしたことなく、ひたすら帰省です。
のんびり休んだこともありません。
もう、ほとほとイヤになりました。

強制されると余計に嫌になりますよね? 
私も「義実家に行かねばならない」ことが嫌なのです。

ちなみに夫は末っ子の次男ですが、義兄義姉はほとんど帰ってないようです。さらに遠距離のせいでしょう。
だから余計に自分が! と思うようです。

それはいいけど、私に強要しないでほしいです。

