上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結構妙な人もこのブログを見に来ていることがわかる。
今宵は眠くてたまらない。
そうそうに寝ようっと。

嗚呼、日々是相田翔子なり。
スポンサーサイト
杉村太蔵さん。26歳。
自民党の怖いおじさん達にいったいどのようにしめられたんでしょうか。当選直後の無邪気さが失われてしまったようで、ちょっと残念。

杉村君キャラでコントいくつも書けそうだな。ってもう既に、2ちゃんや無数のブログでネタにされているし。

嗚呼、日々是相田翔子なり。

合掌。
西鉄グランドホテル、「走る豚」使用の1万円カレー (引用記事:NIKKEI NET地域経済ニュース【2005/09/28】)

 西日本鉄道は27日、福岡・天神にあるグループの主力ホテル「西鉄グランドホテル」のレストランで、税込み価格が1万円という「至高のカレー」を10月1日から同月末まで限定で販売すると発表した。

 ポーク、ビーフ、シーフードの3種類。ポークカレーは週1―5頭しか出荷されないという熊本県産「走る豚」を使用。ビーフは近江牛を、シーフードにはオマールエビを1匹丸ごと使う。~後略~



走る豚とは…時速30kmすなわち、100メートルを12秒で駆け抜ける疾風怒濤の豚のことらしい。

むしろ、カバのほうがよっぽど「豚」っぽい。いつ見ても、だらだらしながらアクビかみ殺しているし。


嗚呼、日々是相田翔子なり。
買いました。21日付発売のCD「シングルコレクション」とDVD「しば漬け2」。
この人の音楽を韓国の友人に紹介したところ、いたく気に入ってくれたらしい。
「夢」を特に気に入っているこの友人は、柴田氏のコンサートに合わせて日本を旅行したいと言う。
しかし、柴田氏のコンサート、なかなか機会がないのだよね。


日々是、相田翔子なり。
朝までに仕上げなければならない仕事がある時に限って、眠気がおそってくるのよ。「ねさせて、ねさせて」ってね。どうでも良い時には何時まででも起きていられるっちゅうのに。
ああいやだ。
マラソンの宗兄弟。二人が同じ顔をしていたのはなぜでしょうか?
2005.09.26 さっちゃん
ほんとうは「さち子」という名前のさっちゃん。
さて、それではさっちゃんはなぜ、自分のことを「さっちゃん」と呼ぶのでしょうか?
昨日、日本に帰ってまいりました。
腹壊して、意識朦朧。体ボロボロです。
旅も終盤。
昨夜、ようやく首都ソウルへ到着。
明日、帰国します。
色々ありすぎて、一つ一つの出来事が明確に思い出せない。物覚えいいはずなのにな。
 昨日は光州の中心街をざっと見た後、国立博物館へ足を伸ばし、その後急いで南原へ行って帰ってくるという強行軍。体くたくたです。観光インフォメーションで入手可能なパンフレットはあらかじめ目を通したほうがいいかもしれませんね。日本のガイドブックとはまた違った情報が載っていますから。光州事件に関する記述やおいしい食べ物のことなど、日本のガイドブックではあまりページが割かれていませんからね。先人の旅行記も事前にしっかりと目を通しておけばよかった。。。

 私の旅もいよいよ後半に差し掛かろうとしておりますが、インターネットで何気なく今宿泊している安宿(と僕は思っていた)の情報を検索してみると、、、私よりも安く泊まれた人がいることが分かりプチショックを受けた私。。
 旅人のプロは違います。規定の料金でなど泊まりません。値切りに値切って納得のいく金額で宿屋がOKを出したところにしか泊まらんのです。実は昨日の朝、延泊を申し出た際に、宿泊料に関してトラブルが起きたのですが、こういう所では理性や誠実さよりも何が何でも生き抜いてやるというバイタリィや多少のふてぶてしさの方が役に立つかもしれません。

 ナイーブな私も帰国する頃にはワイルドキャットになっているかもしれません。

 今日は公州やプヨに歩を進めようと思います。さようなら、光州。
昨日、釜山から入国し、予定どおり晋州に移動。
今日は光州へと歩を進めたわけでございます。
明日から行ってきます。
2005.09.17 プロローグ
そろそろはじめましょっかね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。