スーパーで売られている総菜。
夜間は割引されて売られているということもあり、会社からの帰宅が遅くなった時などには買って帰ることがある。
店内には電子レンジが用意されている。総菜を購入した客(実際には購入前なのだが)が自由に使用できる。
しかし、油モノを温める時は注意しなければならない。

プラスチックのパックに入ったきびなごの唐揚げを温めた時、事件は起こった。

電子レンジに入れて1分後、扉を開けた私の目に映ったモノ。

それは、見事なまでにぺちゃんこに潰れたパック。

その無惨な姿はまるでジャンクマンに潰されたロビンマスクの鎧(※硬度9。サファイヤと同じ)のようだ。

レジを通す時、おねえちゃんに
「いやあ、ちょっとレジで温める時に潰しちゃって」
なんてさりげなく事情を説明したが、そこはおねえちゃんも慣れたもの。今まで同様の事件も何度もさばいてきたのだろう。慌てもせずに黒こげのバーコードを淡々と読みとり、普通に代金を請求しただ。
オス、おら悟空だ。

嗚呼、日々是相田翔子なり。

教訓:スーパーで電子レンジを使う時は気をつけよう。
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/100-c31d40d2
