上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妻が熱を出しながら家事&育児をしていても(発言小町より引用)

世の旦那さま、たとえ土日でも一言もなしなのでしょうか。
言えばやってくれます。家事も育児も。
でもあちらからは一言もありません。
夫婦は歩み寄り、持ちつ持たれつ、互いに思いやるのではないのでしょうか?さみしいです。
こんな時とばかりに調子のいいこと言い過ぎでしょうか。

「『言わなければわからない』のは大人ではない」という意見がありますが、よくお分かりじゃないですか。大人であれば言わなくてもわかるべきとか、いい年しているから大人だろとか、そういうのって自分の勝手な思いこみだと考えを改められた方が良いですよ。
ペットとして飼っている犬だって、トイレの場所を教えるのに丹念に訓練するでしょ?お手だって、最初からできるわけじゃない。何度も何度も訓練する。
そう、わからない人は、「犬」だと思えば良いんです。
でもね、犬だって、訓練すれば覚えるんですよ。「犬」の御伴侶と離婚するのも皆さんの自由ですが、その前に訓練してみてもいいんじゃないでしょうか。

「そんな相手と結婚したあなたにも責任がある」という書き込みに対して「それは、『いじめられた方にも責任がある』という論理と同じ」という反論がありましたが、ちょっと違うんじゃないでしょうかね。だって、「婚姻は,両性の合意のみに基いて成立する」って憲法で規定されているじゃないですか。
まあ、同じ条項の中に、「相互の協力により,維持されなければならない」ともありますから、そのようにできるように「犬」夫を訓練してやってください。

嗚呼、日々是相田翔子なり。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/101-e2289a13
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。