最後に韓国へ行ったのは昨年の9月。その頃は、正直言って、韓国旅行に対する意義、目的意識を見つけるのを難しく感じていた。さて、次は何をしようかってね。
でも、異動で生活が激変。長期(といっても1週間程度のものだけど)の旅行なんてとてもじゃないけどもう無理。そう分かってから、本屋行っても、韓国関係の旅行ガイド(もう山ほど持っているけどね)買ってみたり、韓国映画のDVD見直してみたり。
明らかに今までと意識違うんだよね。
過去6回の韓国旅行の思い出。色あせていたものが再び色彩豊かに思い出されてきて。今さらながらにとんでもないことになったなって。
大切なものを失ったという喪失感に近いものを感じている。

自分で希望した異動先ではあるけど。

今度異動できる時は、もう中年だね。年齢上は。ハァ~。ため息出るね。


Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/108-f29ecfed
