上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国女性が「男性の体で最も魅力を感じるところは」? (引用記事:朝鮮日報【2006/04/10】)
韓国女性にマッチョな男がモテる理由(中)

■のど仏からV字の骨盤筋肉まで

 朝鮮日報が、最近ソウルに住む20代女性163人を対象に行ったアンケートによると、「異性と付き合う時スタイルは重要か」という質問に123人が「はい」と応えた。

 「男性の体で最も魅力を感じるところは」という質問の1位は「肩と胸」(71人)。このほか「前腕」(21人)「お尻」(15人)「顔」(11人)「顎の線」(9人)「両骨盤から股につながるV字筋肉」(5人)「鎖骨」(2人)「指」(2人)「のど仏」(1人)の順であった。

 女性たちが理想のタイプに挙げた男性芸能人もダニエル・ヘニー(35人)、チュ・ジフン(27人)、チョ・インソン(15人)、キム・レウォン(9人)、カン・ドンウォン(8人)などモデル出身がほとんどだ。男性の体にフェロモンを感じる女性たちの趣向はCMにも反映されている。

 ある洗濯機のCMでは、眩しい白のワイシャツを着てマンボーダンスを踊るキム・ジュヒョクには、遠く影ながら見つめる女性たちの視線が感じられる。某携帯電話CMでは、カン・ドンウォンがガッチリした腰とお尻をカメラの外にいる女性たちに向けて見せている。

 オリコム・キャンペーンのディレクター、イ・ホンロクさんは「男性の体にフェロモンを感じる女性たちの欲望がオープンになり、男性の性の商品化も消費を促進する主要材料としてより強化されるだろう」との見方を示した。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/118-42c9d328
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。