上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
欲望の主体となった女性による家父長文化に対する反乱?(引用記事:朝鮮日報【2006/04/10】)
韓国女性にマッチョな男がモテる理由(下)

■「セックス・アンド・ザ・シティー」の時代

 20代女性たちが露骨に男に夢中になるのは何に起因するのか。「20代の性に対する態度がとりわけ開放的な理由」を問う質問に、回答者の半数(78人)が「セックス・アンド・ザ・シティー」のようなアメリカのシチュエーションコメディー、映画、漫画など大衆媒体の影響」と答えた。

 女性学者ミン・ガヨンさんは「経済的、社会的支援を男性(夫)から得なくてはならなかった過去の女性たちにとって性は大切に扱うべきものだったとすれば、自分の能力でいつでも経済力や社会的地位が得られる若い女性たちにとって、性は欲望、消費、遊びの対象」と説明する。

 高麗大心理学科の成瓔信(ソン・ヨンシン)教授は「女性の体をオモチャのように認識していた家父長文化に対する女性たちの集団報復意識も一部作用しているようだ」と付け加えた。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/119-e41b5b2b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。