生徒に「キモイ」と言われた…(発言小町より引用)

結婚を機に総合職を退職し、去年から夫の地元で高校の非常勤講師を始めた新米先生です。

タイトルの通りですが、去年、最後の方の授業で、男子生徒に「先生、キモイよね」と言われたことが忘れられません。冗談口調ではありましたが、突然のことに上手く切り返すことができなくて困っていたら、女子生徒が「先生はかわいいんだよ」と庇ってくれました。30歳にもなって生徒にカワイイと庇ってもらうなんて、なんとも情けない私です…。

また新たな授業を受け持ちますが、このことを思い出して、ついつい自信をなくしてしまいます。その状況を思い出すと、すごく恥ずかしくて、胸が苦しくなるのです。今更ですがこの「キモイ」は何のメッセージだったのでしょうか?生徒がこの言葉を言った意味を知りたいです。
また、どうしたら前向きに、新しい気持ちで授業に臨めるでしょうか。

辛口でも構いません。情けない私にご意見お待ちしています。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/132-114d4358
