お茶が出ないおうち(発言小町より引用)

何度か遊びにいった、娘のお友達のおうちなんですが…お茶やお菓子が出ないんです(笑)
別にそれ目的ではないんですが、私は誰か来たら絶対出すので、はっきり言って不思議なんです。
もちろんセールスマンや宅配の人に出すことはないですが(笑)自分や主人のお友達、親姉妹など、家に上がってもらったらまずお茶やコーヒーなど用意しませんか?
そのお友達とは、そう親密なおつき合いでもないですが、行くと2~3時間、子供の事や地域の事などの話をします。先日は、手みやげにドーナツを持っていきました。一緒に食べようと思ったわけでもないし、「お兄ちゃんたちと食べてね」「うわーありがとう」って感じで出しました。
その後、一緒に連れていった娘が「ちょっとノドがかわいた」と言ったんですが、「お茶しかないよー」と言ってくれたけど結局でなかった。。。
ただ単に不思議なんです。色んな方がいるのは分かるけど、この事はずぅーっと不思議でしょうがない。ご意見お聞かせください。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/133-e80b7ddc
