31歳男,マンションを買うべきかどうか(発言小町より引用)

こんにちは.

現在都内の会社に勤める31歳の男です.
独身で,社有寮に月々15000円ほどで入っています.年収は額面で650万円ほどです.
そろそろ周りにも家を購入する人が出てきました.
いつまでも寮に住んでいるのも人目が気になりますし,家を買った友人のところへ行くとやはり素敵だなあと思います.
何より落ち着きますし,自分の好きなように暮らすことが出来ますし.
結婚してから出て行くというのがベストのシナリオなのでしょうが,今のところのそのような予定もありません.
賃貸でも良いので色々と物件を探していたところ,金利のこととかを考えると買ってしまう方が良いとの意見が周囲には多いのです.
資産として将来売ることも出来ますし.

確かに,賃貸として月々10万円ほどを払い続けるのなら,この年齢であれば買ってしまうのも良いのかなと考えるようになりました.
同じようにお考えの方がいらっしゃったらご意見いただければと思っています.
どうぞ宜しくお願いします.

Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/139-e73f4362
