親が結婚に反対(発言小町より引用)

親に結婚を反対されています。私は23歳女性です。
彼は2つ上で交際は2年になります。
2人の気持ちが一番大切なのは自分でも分かっていますが、親に反対される結婚というのはやはり望ましくないと感じています。

私の母親は彼の母親とは偶然にも若かった頃、同じ会社に勤めていて、彼の母が既婚男性と不倫同棲していたことを言いました。私も驚愕しましたが母親と彼は別人格ですし、彼とは関係ないと母に訴えたのですが・・。もっと詳しく言うと彼は小学校から母子家庭です。彼の母親は離婚しています。しかし、どういう訳だか彼の家はリッチです。
うちの母の言い分は「簡単に不倫したり略奪したり、嫌になればすぐ離婚したりそういう親の元で育った子はやはり感覚が普通ではない。結婚しても少しでも嫌な面が見えたらすぐ離婚すると言う可能性が高い。」ということです。

彼のことは好きですが・・・。確かに少し他人と着眼点が違う面はあります。出来れば母と同じ年代の方(50代)のご意見が伺いたいです。
宜しくお願い致します。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/140-bbed1b64
