【海外旅行】荷物の少ない方、教えてください。(発言小町より引用)

海外(8日前後のツアーが多いです)に行く時に、いつも荷物が多いのが悩みです。
同じツアーの方を観察すると、機内持込可くらいスーツケース?で来る方もいます。

荷物が少ない方というのは、洋服に関して、現地で洗ったり、もしくは使い捨てなどを使っているのですか?

前回、使わなかった物を置いて行けば良い、っと思われるかもしれませんが、毎回使う訳ではないけれど、必要な時もあり…なかなか絞りきれません。
また、あまり同じ服も着たくないですし、休暇にきているので、なるべくお洗濯はしたくありません。

荷物が少ない方でしたら、例えば、8日間のヨーロッパツアー(夏から秋)なら、何をどのくらい持っていくのでしょうか?

荷物を少なくするコツなどありましたら、教えてください。


旅行中に洗濯する人、実際に結構いるんですね。そういうこともできるだろうなと頭では思い描いていたんですけど。
旅行荷物が多くなるのは私にとってもいつも悩みの種でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/164-43f30f8a
