ついつい口出ししたくなる息子の友人関係(発言小町より引用)

小4の息子の友人関係でついイライラ。人はいいが要領の悪い息子の友人たちは、必ずしも「大人から見ていい子」ばかりじゃない。かなりゲ-ム漬け。しかも攻撃的で気が強いところが息子には魅力なのだろうけれど親から見れば...。友人というよりは上官と下士官のような状態。
または、大挙しておしかけ児童館代わりに我が家を使い放題の子供たち。学童がなくなり、行き場がないのか、我が家に大挙してやってきてゲ-ムし放題おやつ食べ放題。一人だけと約束していたと思ったら、その子は単なる渉外役で、ボス(上記とは別の子)が遊び場になるタ-ゲットを決めている様子。息子と遊びたいわけではないのでほかにいい場所があれば息子はすっぽかされることもしばしば。でも息子本人はそんなカラクリがわからない。
子供が自分で友人関係を乗り越えてゆくのも勉強、息子にも欠点はある...と思いつつもイライラは増すばかり。こんなことある!とか、口出した!って人、いませんか?

Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/212-e31bac56
