妊娠のために会社を辞める人(辞めた人)にお伺いしたいです。(発言小町より引用)

私の会社は時代遅れの人達ばかりで、女性社員は結婚したら会社を辞めるものだ。又は妊娠したら会社を辞めるものだと言う
昭和初期時代の会社です。私は正社員でこの会社に入り、結婚しても
会社を辞めずに頑張ってたのですが、さすがに妊娠をしたら辞めざるおえない感じになりました。

しかし、会社で13年間も休みなしで、すごく嫌な事があっても歯を食いしばって一生懸命働いてきました。時々、あー早く会社辞めたいな~っなんて思ってたのに、いざ会社に辞めると言った途端に、すごい
虚しさと、無職になると言う不安、恐怖、そして今まで共に働いてきた主人に対しての罪悪感が出てきてしまって、気持ちが不安定になり鬱状態になってしまいました。

主人は、子供が産まれたら、そんな気持ちはなくなると思うよって言ってくれますが・・・

私は出産し、1年ぐらいで働こうかと思いますが、赤ちゃんを抱えての就職活動はもの凄く厳しいと聞きます。

私のように今、妊娠し会社を退職せざるを得ない人、または退職した方々、ご意見をいただきたいです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/225-baf66756
