上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、とある大学の食堂にて食事をする機会があった。
帰り際、食堂内の掲示板に貼ってあった『お客様の声』なる要望書が目に留まった。メニューやトイレについての要望等に混じって、いくつか妙な要望があったので、以下に紹介しよう。

Q1

わたしは大学で他の学生に話しかけても、誰も相手にしてくれません。どうすればいいでしょうか?


食堂の職員の人は、人生の意義について回答していた。

Q2

最近、ピンクの電話を見かけませんが、どうなっているのでしょうか?


A2

時間がなかったので、NTTには確認しておりませんが、緑の電話とでも仲良くしているんじゃないでしょうか?


ってな感じの回答をしていた。

食堂だから、食堂に関することだけを回答すれば良かろうもん、という意見もあるかもしれない。
しかし、ここの職員は、明らかに筋違いな質問にも誠実に回答している。
ちょっと、感動した。

私も、人生相談、お悩み相談に誠実に回答していきたい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/305-a2bd66bb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。