福井市:すてきな出会い探そう カップルづくり狙いイベント、独身男女を募集/福井(引用記事:毎日新聞【2006/07/26】)

 「すてきな出会いを探しませんか」--。近年増加する晩婚や、それに伴う少子化問題の解決へつなげようと、福井市は25日、若いカップルづくりを狙ったイベント「スウィートハートパーティー2006 1st Story」に参加する独身男女の募集を始めた。

 同イベントは02年から毎年開催。少子高齢化対策の一つとして回を重ねてきたが、近年は遊び心で気軽に参加する人も増え、これまでにゴールインしたカップルは3組いるという。

 今回は9月10日午前9時半に福井市の福井市役所に集合し、バスで福井市居倉町の「ガラガラ山キャンプ場」へ移動。現地では自己紹介タイムに引き続き、魚のつかみ取りやバーベキューを楽しんだ後、フリータイムで締めくくる。主催する福井市男女共同参画室・少子化対策センターは「移動するバスの中から、イベントは始まっている。積極的に自分をPRしてほしい」と話している。同種のイベントはクリスマス前の12月16日とバレンタインデー前の来年2月3日にも予定。

 対象は福井市内に在住・勤務する40歳以下の未婚の男女。定員は男女各30人。参加費は2000円。問い合わせは同センター(0776・20・5353)。


楽しそうやね。キャンプ大会。そして、いいわぁ、このコメント。
「闘いは既に始まっている」
役人の台詞とは思えない(苦笑)。ちょっと悪乗りしちゃいました的な感じがいい。
極めつけは、この場所。
ガラガラ山キャンプ場」だもんな。
ギャグだよ、もう。こんなところまで少子化かよって。いや、むしろ「子宝山キャンプ場」なんていう名の方がいいんじゃないかな。わざわざ結婚なんて七面倒くさい手続き踏まないでもポコポコ生まれそうだよ。きっと名所になるよ。

楽しいわぁ。「行政が出会い応援するなんて、税金の無駄遣いだ!個人の問題に口挟むな!ウッキー!!」ってヒス起こす市民の姿が目に浮かぶわ。

でもね、もっと寛容な気持ちを持ってユーモアを大切にしましょうよ。
ぼく、面白いの大好き。
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/323-e834d8af
