上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
収入の少ない彼からのプロポーズ・・・正直迷っています(発言小町より引用)

先日、3年間付き合っている彼からプロポーズを受けました・・・が、返事は保留にしています。

というのは、彼の収入が私よりも少ないからです。嫌らしい考えだと自分でも思うのですが今後の生活の不安を思うと踏み出せません。

【彼】30歳。収入:手取り13~15万(時給のため月ごとに変動)
職業:派遣の工場勤務。夜勤あり。4勤2休というサイクルで4日ごとに昼と夜の勤務が入れ替わる。長男。

【私】26歳。収入:手取り16万
PC関連の会社のOL。休日は土日。一人っ子。

彼はとても優しい人で料理は苦手だけどそれ以外の家事は全部してくれると言っています。(実際に彼の実家での家事はほとんど彼がしています。)

また、私が一人っ子のため、将来は私の親と同居しても良いと言ってくれています。

もう一つの問題が彼の姉が数年前より鬱病で家に引きこもり状態です。多分一生、直らないとの事で将来両方の親と彼の姉の面倒を見ることになりそうです。

出世欲などは無いですが誠実で優しい彼です。このままプロポーズを受けて大丈夫でしょうか。辛口でも構いませんのでご意見をお願いします。


現実は厳しいのね、やっぱり。

(参考)
結婚意識調査:「結婚しなくていい」8割も
「非正社員の男性、結婚できない?」 労働経済白書
結婚は、成るも成らぬも金次第
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/336-fda4ee60
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。