女性既婚者のブログの傾向なの?丁寧すぎる言葉遣い(発言小町より引用)

既婚、30代、女性です。
同じ年代で実際の友達のブログを見るのは楽しいのですが、
最近の傾向なのかな?やけに丁寧な言葉で書いているのが、鼻につくんです。

なんとなく場違いな丁寧さを感じるのは私だけ?

実際どこが丁寧すぎるの?と言われると即答はできないのがまた不甲斐ないんですが。
しいて思いつくのが、「くださった」という使い方と「召し上がる」かなぁ。

言葉自体はすごく丁寧でいいんです!
でも、「場違い」かつ「気取り」の要素が前面に
出てきてしまって、受け入れがたいのです。

同じように感じてる方いませんか???


生理的に受け付けないってやつですな。
「理屈じゃないんだよね。何か好きになれないんだよ」っていう反応。別にあなたを誹謗しているわけじゃないんだからいいんじゃない?って思うんだけどね。
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/353-8541066f
