中3の息子の行動が不安です(発言小町より引用)

7月に部活が終わり、家にずっといます。友達はいません。勉強は嫌いで地元のレベルが低いと言われている高校に行くしかない状況です。本人はもう1つ上のランクの高校に行きたいようですが、担任からは今のままでは無理と言われています。ヘルプがあった方がいいかと家庭教師や塾を提案しても「自分で頑張る」と言って拒み続けています。しかし全くやりません。
夏休みも終わりに近づきましたが、宿題を全くやっていないようで、毎日イライラしています。弟にやつあたりする事もしばしばで、昨日は帰宅すると台所でティッシュを燃やした跡がありました。
一旦暴れると手がつけられなくなり、主人に連絡して仕事を切り上げて帰ってきてもらうこともあります。最近、眠った弟を自分の部屋に運んで一緒に眠るようになりました。とがめると米をばらまいたり壁に穴をあけたりします。私のしつけが悪かったのかと、段々自信がなくなってきました。息子が何を考えているのか理解できません。スクールカウンセラーに相談していますが、不安な日々を送っています。このような状況になられた方、何か解決方法がありましたら教えてください。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/357-65b3398b
