我が子をブサイクと言われました(発言小町より引用)

公園でいつも遊ぶママトモとのことなんですが、
うちの子はワンパク盛りの2歳半児(男の子)。
そのママトモさんは、普通よりはぽっちゃりした方なのですが、あろうことか息子がみんなの前で
「ブタ、ブタ」と指差して言うのです。
すぐに「こらっ!何言ってんの!」と止めましたが、
ママトモは「え~?ブタって私のこと?ひどいなー!
OOくんもブサイクだぞ~!」と、息子のホッペを両手で抑えながら、ふざけた感じで言って来ました。
「でもかわいいぞ~」とも。

「え?!ブサイク?!」とその場にいた誰もが耳を疑いました。確かに、ハンサムでも美男子でもないです。でもそれを他人に言われるなんて。。。!!頭をハンマーで殴られるほどの衝撃でした。

息子の言ったことに関しては謝りました。
でもその時にブサイクって息子も傷ついたよ~と言えばよかったと後悔。でももう今更言えません。
それ以来そのママトモがなんだか苦手で。
正直、嫌いになってしまいそうです。
我が子をブサイクと言われて許せない私は親ばかすぎるのでしょうか??


私、自分が子供の時にこの”ブサイク”な幼児のような発言を口にしようものなら、自分の方こそ母からこっぴどく叱られていたと思うよ。その場で周りの人達が止めに入らなければならないほどの勢いでね。

よその子に意地悪、いたずらしたり、無責任なことしようものなら、ぶったたかれて、ぶったたかれて、その子の家に謝りに行かされたっけな。泣きじゃくりながら。

親ばかでも一向にかまわないと思うけど、他人の外貌を侮蔑することがどんなに卑しいことか、またどんなに相手を傷つけるのか、我が子にきちんと教えて欲しいね。

テレビなんか見ながらお母さんが
「わっはっは。見て見てお父ちゃん。この女、(-Φ-)ブタ!みたいね。摂生してないからこんなにブクブクしちゃっているのよ。あ~醜い。ブタよ、ブタ。メスブタよ!」
なんてこと言い放っていたら、そりゃ我が子も真似するって。

嗚呼、日々是相田翔子なり。

偉そうだな、おいらも。ちょっと言い過ぎた。

全国のブタの皆様。ごめん。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/360-2d636b50
