ちょっとしたひと言が招く“心へのいじめ”
子どもの頃に他人に言われて傷ついた一言ランキングというのが掲載されている。

私が言われて嫌だった言葉で覚えているものは、やはり容姿に関するものだ。あえて書かないけどね。
それ以外には、人間関係の貧しさを指摘するようなものとかね。

ま、容姿に関してあざけるっていうのは、バラエティ番組でもよくやられている手法であってね。
大喜利や機知に富んだ冗談が好きな私ではあるが、実は、テレビで流れているようなバラエティ番組の大半は好きになれなくてあまり見なかったりする。

だって、人を幸せにしないんだもの。ああいう笑いって。心がざらざらするだけでさ。
私は、老若男女、皆、ホッと心が温かくなるような、そんな笑いを提供したい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/366-24c1a7dd
