私は郵便受けに張り紙をしている。

チラシ不要、入れてくれるなと。

にもかかわらず、毎日のようにチラシが突っ込まれている。

マンション、ピザ、フリーペーパー等、種類もさまざまだ。

もちろん、業者が広告宣伝しなければならないのも理解できる。
しかし、はっきりいって、私には無用なものばかり。
出前だって、一人分の注文は受け付けないくせに。
私は私なりに誠意をもって「不要です」と丁重にお断りしているわけだ。

にもかかわらず、そんな事情を微塵も考慮することなく、突っ込んでくる。確信犯的に。

あれは、いわば、ごみの不法投棄だ。悪意すら感じる。

今や、家庭ごみとて有料だというのに、なぜ私がその費用を負担しなければならないのか。

意味がわからない。

以前、業を煮やして、郵便受けを半分テープでふさいだこともあったが、数日後気がつくと、いつの間にかテープがはがされていた。誰の仕業だいったい。


ポスティングを生業とする業者およびDMチラシ類を配ろうとする事業者へ告ぐ。

ごみを不法投棄するな。
今度、チラシが突っ込まれていたら、業者名、店舗名をネット上にさらすぞ!!

嗚呼、日々是相田翔子なり。

ちょっと感情的になってしまった。取り乱してすまん。
けれども、もしもその現場を押さえることができたら、本当にただじゃおかないよ。

「おれは、あんたの息子を助けようと思ってやったんじゃない。
ただ、卑怯なやつが許せないだけだ。」(キン肉マンソルジャーより)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/369-cd360456
