博多華丸がR-1に相方大吉をエントリー(引用記事:日刊スポーツ【2006/12/04】)

 今年で5回目のピン芸人ナンバーワンを決めるトーナメント「R-1ぐらんぷり2007」が4日、東京・渋谷のヨシモト∞ホールで発表され、今年の王者の博多華丸(36)らが出席した。華丸は昨年末、同大会公募の段階で、相方の大吉(35)に「勝手に応募されたんで、今年は大吉を出させます」と相方への無断エントリー報復を宣言。ただ、大吉の場合は、華丸に大会用のネタを書くなどの世話もしたが、今回は「いや、僕は書きませんよ。書いても使ってもらえませんから」(華丸)とか。発表会見のあったこの日午前、華丸によると、大吉は「まだ家で寝てるから(エントリーを)知らない」という。

 ほか、会見には今年2位あべこうじ(31)、昨年2位の井上マー(30)や、くまだまさし(33)ネゴシックス(28)若井おさむ(29)猫ひろし(29)らが出席。井上は「優勝したら、5年付き合ってる彼女と結婚する」と公約を掲げた。


実は、意外と実力者だよ、大吉は。華がないから(というか、前に前に出ないんだよね、彼も。華丸同様。いい人なんだよな)。

嗚呼、日々是相田翔子なり。

健闘を祈る。

(参考)
・苦節16年の博多芸人、ついにつかんだ栄光
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/374-633490ea
