少しでもストレスをためると退職する夫(発言小町より引用)

完全同居で子なし、結婚して6年になります。
夫は結婚する前から一つの会社に3年以上居た事がありません。

彼の辞める理由には説得力があり、いつも納得させられてしまいます。
どこへ行っても何をしても続きません。
前職は子会社でも社長や取引先からも信頼され、
適職かと思いきや、会社が成長しない、社員との人間関係が嫌だとかいう理由で辞めてしまいました。

私は「どこの職場でも何か問題はあるから」と退職に反対していたのですが倍になって言い返されました。
意見を言うとチクチク嫌味を言い出しますので今では何も言えなくなりました。
同居の義母は「毎日残業(夜10時帰宅)だと体を壊すし、ストレスは体に悪いから辞めるのは賛成」と夫の味方。
嫁の私にはフルタイム勤務を強要、新婚当時から派遣で働いているので生活費はやっていけてます。

結婚前からでしたので不安はありました。「何とかなるよ」という周りの意見、焦った自分を深く反省しています。

男性の皆さん、旦那さんはストレスの無い会社で働いているのでしょうか?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/420-505d9ada
