義実家へ帰省帰省帰省・・・(発言小町より引用)

結婚10年、小学生の子供がいます。

結婚前から盆正月GWの連休は、必ず義実家へ帰ることになっていて、いい加減イヤ気が差してきました。
(夫の両親はいい人です)

年3回の長期連休が当然の夫とは違い、年中無休の接客業パートの私は、前日までフルで働き、家に戻った次の日から仕事ですから疲れ倍増です。
しかも義実家じゃ、休みが休みになっていませんし。

夫は何故か、帰省することにひどくこだわり、当然だと言って譲りません。
私だけが残ると言うと、ものすごく異様に怒ります。

嫁として仕方ないとはいえ、車で5時間以上かかる長距離、そんなにマメに帰省している人を私は他に知りません。
その時期に旅行すらしたことなく、ひたすら帰省です。
のんびり休んだこともありません。
もう、ほとほとイヤになりました。

強制されると余計に嫌になりますよね? 
私も「義実家に行かねばならない」ことが嫌なのです。

ちなみに夫は末っ子の次男ですが、義兄義姉はほとんど帰ってないようです。さらに遠距離のせいでしょう。
だから余計に自分が! と思うようです。

それはいいけど、私に強要しないでほしいです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/422-21c38d0c
