2007.01.20 夫が嫌い!
夫が嫌い!(発言小町より引用)

恋愛中は、優しくて癒される素敵な人…と思っていたのに、
結婚して四年、顔も見たくないほどになってしまいました。

夫の両親から私がいわれの無い小言・説教を会うたびに言われているのを見ても、全く庇ってくれようとしません。聞き流せ、の一点張りです。そんな事でいちいち目くじらを立てる私がおかしい、と内心は思っている様子です。
転勤で夫の地元に来て知り合いもいない中で、初めての子育て・義理両親からのプレッシャー・毎日午前様でほとんど家に居ない夫などなど、辛い思いが色々あったと訴えても、何も感じないようです。もっと外に出て友達をたくさん作って愚痴でも言い合ってくれ、という感じです。
何より義理の両親ともめた時、味方になってくれなかったのが堪えています。形だけは私の味方のように振る舞いますが、内心は私に同意してないし、面倒だと思っているのをひしひしと感じます。

そんなこんなで、夫がだんだん嫌いになりつつあります。
離婚も頭をよぎりますが、小さい子供もいるのでどうにかうまくやっていきたい思いもあります。どうしたら「嫌い」という思いを克服できるでしょうか。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/424-a99997b3
