当事者の方々の幸せは心からお祈りしたい。
けれども、正直、疲れる。
この徒労感。
人が集まる場は苦手だ。
私がいようといまいと場は成立するのだから、せめて2次会は無理に誘わないでほしいのに。
ああいう会は、本当に心から一緒に時を共有したいと思える仲間だけで催すべきだよね。

みんなで乱痴気騒ぎして、品のないゲームをやったりする。一生懸命盛り上げようとしている幹事さんや主役のお二人にはまことに申し訳ないけれども、ああいうノリにはついていけない。
けれども、ちょっと黙っていれば、ノリが悪いだの、堅いだのって、批判の的。大きなお世話だ。いつものことだけどね。

本当に疲れた。

飲み会の類って、自分にプラスになったと感じたためしがない。

結婚披露宴なんて、絶対やりたかないなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/427-b849fa79
