上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
県が起業支援HP きょうから 関連情報を一括提供(引用記事:西日本新聞【2005/04/26】)

 県は、経済産業省や県内自治体、商工会議所などと連携して「ビジネス支援ネット福岡」と名付けたホームページ(HP)を作成した。これまで各機関がバラバラに取り組んできた起業・経営支援に関する情報を一括して提供することで新規創業を支援しようとの狙い。二十六日から公開する。
 HPは経産省や福岡市、久留米市、雇用・能力開発機構など計三十以上の団体の情報を集めて作成。新規創業資金や従業員研修など創業支援に関する情報を「資金」「人材」「情報」「セミナー・講習会等イベント」の四項目に分けて紹介する。
 例えば「資金」の項目では、創業や緊急経営支援など目的に応じて融資や助成制度の概要などを検索できる。さらに融資制度の詳しいことを知りたい場合は、その融資制度を取り扱っている機関のHPに移動して閲覧できる。
 このほか、県は二〇〇三年度から、高齢者ケアや家事代行、リフォームやリサイクルなど生活に密着した新しいサービス産業を「新生活産業」と位置づけて起業・雇用創出支援に取り組んでおり、今回のHPにもこの新生活産業関連情報を掲載。新生活産業関連の人材バンクや、全国の先進的な起業例についても紹介する。
 県新雇用開発課新生活産業室は「起業を考えている人を最新情報で後押ししたい」としている。HPのアドレスはhttp://bs-net.pref.fukuoka.lg.jp



(参考)
新生活産業について
○新生活産業サービスの事例紹介
生活産業特選企業50選
新生活産業企業情報
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/43-c1d771f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。