上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国で整形手術受けた中国人、旅券と顔が一致せずトラブル(引用記事:朝鮮日報【2007/02/02】)

 29日、韓国から上海の浦東空港に帰国した中国人の未婚女性Aさんは、空港のイミグレーションで制止を受けた。理由はパスポートの写真とAさんの顔があまりにも違っていたため。イミグレーション側は「これは本当にあなたのパスポートなのか? 写真の顔は四角いのに、あなたの顔は卵型ではないか」とAさんを詰問した。Aさんは「実は韓国でアゴを削る美容整形手術を受けた」と告白したが、イミグレーション側は半信半疑の様子だった。

 空港当局はAさんの会社の上司から人事の記録カードにある写真をファクスしてもらい、二つの写真を比べたが、この写真も現在のAさんの姿と似たところは一つもなかった。結局家族まで動員し、身元を確認した後になって、Aさんはやっと入国することができたという。

 中国の若い女性の間で「韓国遠征美容整形手術」が流行していることにより、空港のパスポート検査の際、このようなことが度々あると中国の英字新聞チャイナ・デイリーが31日に報道した。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/434-6acc613b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。