2007.07.18 有為転変
一年前の作業中にうちの子どもにハンマーでうち砕かれた腕時計のチタン製のベルト。

瞬間接着剤でくっつけておいたが、それも先日のスポーツ活動の際に再び折れてしまった。

再度、接着剤でくっつけるという手もあったのだが、今回は思い切って修理に出すことにした。

無駄とは思いつつも保証書を用意し時計を購入した店を訪問。

案の定、故意による故障ということで有償になるだろうと宣告された。

その見積結果の電話連絡を先程受けた。

料金は9,450円。

あ~あ、5万円の時計の修理代で1万円かかるとは。
これだけあれば、ちょっとした時計が新たに買えるな。

自分はあくまでも被害者ではあるが、かといってあの子とてわざと壊したわけでもないわけだから、あの子に請求するわけにはいかない。

トホホ。

頑丈がウリだった時計もハンマーの一撃には叶わぬ。

これから作業時には高価な物は身から外しておかないといかんな。

嗚呼、日々是相田翔子なり。

保証期間せっかく五年に延長したのに、有償にしかならんのだったら意味ないな。

はぁ、しばらく金欠生活だ。

http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/blog-entry-309.html
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/461-f397cb12
