高ピーじゃないけど庶民的なものが嫌い(発言小町より引用)

実は庶民的なものがキライです。例をあげると
○スーパーのポイント(ちまちましていてイヤ)
○田舎のレストラン(おいしくないぞ!)
○安い会費のプール(さろ●ぱすが浮いていました)
○節約雑誌(かくのごとき生活は事実であろうか)

日頃のモヤモヤをここで語りませんか?


ここにレスを付けている人々ってどういう人なんだろう。
皆、妄想癖のある人々のネタだとしたらある意味面白いのだけど、実際にこういう人がいるのだとしたら、別世界の人だなと思う。ちょっと驚いた。
貧乏だと逃げ口上の前置きをしている人が多いけれども、経済面というよりはむしろ精神面においてさもしさを感じざるを得ない。
よしんば、そういう思いがあったとしても、陰で他人と確認し合うようなことじゃないじゃない。
「安いのってイヤよねぇ」なんて具合にさ。
本当に凛としている人はそんなことはしない。おくびにも出さないよ。

「何かのお礼が「手作りクッキー」とか「手作りケーキ」だと、ああ安く済ましたかったんだな~と思ってしまします。」だって。

そういう考えのあんたに俺は問いたい。
「そこに愛はあるのかい」と。

100円回転寿司を美味しそうに食べる家族。
ええやないか。ほほえましい姿よ。

嗚呼、日々是相田翔子なり。

日本のマリー・アントワネット共よ。
一杯のかけそばを鼻で笑う者はいつか一杯のかけそばに泣くぜ。
覚えとけ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/472-61a50020
