上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
県にベストマザー特別賞 NPO主催 子育て支援事業に評価(引用記事:西日本新聞【2008/05/13】)

 母親への感謝と応援の気持ちを表す第1回「ベストマザー賞」の授賞式が9日、東京都内であり、「子育て応援宣言企業」などの事業に取り組む福岡県が特別賞(自治体部門)を受賞した。

 特定非営利活動法人(NPO法人)「ひまわりの会」(会長・野田聖子衆院議員)が主催。優れた育児サポート策を展開する自治体・企業や、母親としてあこがれの女性に贈られた。

 「子育て応援宣言企業」は、育児休業の取得や職場復帰がしやすい環境づくりに積極的な企業の経営者が取り組み内容を宣言し、県に登録。2003年からスタートし、今年5月1日現在で1478事業所が登録している。県はこのほか、ウェブサイト「ふくおか子育てパーク」で、子育てに関する悩みや不安を解消する情報を提供している。

 他に受賞した自治体は、さいたま市と東京都世田谷区。個人では福岡県出身の女優黒木瞳さんらが選ばれた。海老井悦子副知事は「今後も子育て応援社会づくりを一層推進する」と抱負を述べた。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。