2017.02.22 あれから12年
昨夜、今日の日のことを意識していた。
イ・ウンジュの命日、2月22日がやってくることを。
2005年2月22日。当日、ネットニュースで彼女がなくなったことを知った。
当時仲良くしていた韓国の知人も、私がお気に入りだった彼女がなくなったことを知り、驚いていた。

何故。

あまりにも突然だった。

本人以外にとっては。

あれから12年。

20代半ばだった彼女も存命であれば30半ばに。

どんな女優になっていただろうか。

あの時のまま時間は止まっている。

私はどうなんだろう。

干支が一回りして。

成長したのかな。

イ・ウンジュ演じるギョンヒは、映画の中で写真を愛好するようになっていた。

最近カメラを構えるようになった私が、彼女を再び思い出したのは、まさしくあの映画あってのことだろう。

どのようなえにしなのだろうか。

バンジージャンプすることになるのかな、私も。
スポンサーサイト
