ボビーvsムルアカ因縁対決に前向き(引用記事:日刊スポーツ【2006/01/31】)

 ボビー-ムルアカの因縁対決が、K-1リングで実現? K-1の谷川イベントプロデューサーは30日、2人の対戦に前向きな姿勢を見せた。早ければ来月4日のWORLD MAX日本代表決定トーナメント(さいたまスーパーアリーナ)のリングも提供する方針だ。

 ボビー・オロゴンが25日、所属事務所で暴れた事件で、同僚のジョン・ムウェテ・ムルアカ氏との因縁が発生した。27日の反省会見で、いったんは手打ちしたものの、事件の真相は闇の中。2人の心中は、いまだ複雑なことが予想される。リング外の暴力は法律に触れるが、リング内ならまったく問題はない。K-1で実績のあるボビーはもちろん、209センチのムルアカ氏もコンゴの格闘技大会で無敗を誇る。谷川氏は「立ち技でもバーリトゥードでもいいですよ。2月(MAX)でも3月(HERO’S)でも、どこでもいい。プロモーターとしてはOKです」と、どこまでも異色の因縁対決実現に意欲的だった。



こうなると思った。ボビーが暴れ、ムルアカと乱闘騒ぎを起こしたというニュースを耳にした時にね。
プロレスファンだったら皆思ったでしょ。

別に、ブックを否定はしません。楽しかったら良いんです。
ガチかどうかとか、そういうくだらない議論もどうでもいいですから。たとえリアルファイトを謳っているK-1でもね。

ただ、実は曙よりも年上だったということだけは驚いた。

40目前で、あの体はすごいや。しかも素人なのに。

嗚呼、日々是相田翔子なり。
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/57-e3d51487
