上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャリア追求型夫婦は親になれるのか(発言小町より)

同じような経験をされた方、どうかご教示ください。女性の方も、男性の方も、よろしくお願いします。

結婚7年、2人とも32歳の夫婦です。連日終電、徹夜ありの共働きで、子供はいません。お互いの職場でのポジション・収入・やりがいなどはほぼ同等と想定してください。

最近子供を望むようになり、実現方法をめぐって頭を悩ませています。お互いが存分に仕事をしながら子も育てるというのが理想ですが、現実にはほぼ不可能なように思えます。

私たちは、どちらか1人の収入になっても何とかやっていけますが、どちらも離職する意思がありません。子供ができたことで夫婦に諍いが起きるくらいなら子供は諦めるつもりです。私たちのような夫婦が子供を望むのはわがままなのでしょうか。

お互いの意思を尊重しながら、どちらかが一方的に犠牲を強いられることなく子育てをなさっている先輩ご夫婦の方々に是非アドバイスをいただきたく、投稿しました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/70-4cc105ab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。