友達のビックリな行動。注意するべきか迷っています(発言小町より)

私の友達は、優しくていい子なのですが、一緒にいるとビックリするような事があります。

それは「自分の事しかやらない」ことなのです。

先日、2人でご飯に行った時に、セルフサービスでお水を取りにいくお店で、自分の分しか取って来なくて、ビックリしました。

何人かで飲みに行っても、自分のグラスが空になったら、自分の分しか注文しません。
他の子は皆に「何か他に注文するものある?」と聞いているのに・・あと、取り分けのお皿が来ても、自分の分しかよそわず、食べ始めます。

彼女は悪いことをしてるわけではないし、単に気がつかないだけだと思います。でも、27歳です。気がつかないにしては大人すぎますよね?お節介かもしれないですが、今後、友達のことを考えたら「周りを見る」ことを言ってあげたほうがいいのかな・・と思うのですが、余計なことでしょうか・・?

私は気を使ってもらえなくて怒っているのではないので、その辺はご理解いただき、ご意見をよろしくお願いします。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/75-f03c7693
