うざいバレンタイン(発言小町より)

新入社員です。
職場でバレンタインに女性社員がお金を出し合い、男性社員にチョコレートをわたす習慣があると初めて知り、驚きました。

私も女性社員なのでお金を出すように言われましたが、その義理チョコを渡すということ自体に参加したいかどうかは前もって聞かれませんでした。当然のようにお金を請求されたんです。

職場で男性社員に義理チョコを渡すという事の意味がわかりません。

ちなみに同じ女性の新入社員に聞いてみたら私と同意見でした。今年は仕方が無いからお金を払おうかとも思いますが、なんだか腑に落ちません。

職場で女性社員一同から義理チョコ渡しますか?
それって意味あると思いますか?
私だけ「参加したくない」って言ってもいいと思いますか?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/79-5c1e7b7b
