気の利く女性はお好きですか?(発言小町より引用)

私はたぶん気が利かない女です(笑)

独身時代の頃なんですが、よく職場や友人達との飲み会ってありますよね。そういう場で、最初の挨拶?みたいなものが終わるとすぐ栓抜きをとってビールをあけて男の人達についでまわっている女性っていますよね。私はいつも先を越されて栓抜きがとれない派でした。仲の良い男の同僚からは、はっぱは気が利かないなぁなんて言われたこともあり・・・

今も義親の家で長男嫁(はっぱ)と次男嫁がいた時に客がきた場合、次男嫁に即座にお茶をいれに行かれて出遅れてます。義母からは長男の嫁なのに・・・みたいな顔でギロッとにらまれてます(ため息)

そこで聞いてみたいのは男の人からするとやはり一番にお酒をついでまわってくる女の人はかわいいものですか?そしてそういう女性を嫁にしたいですか?
やはり気の利く女性だと思いますか?

逆に女性から見てもそういった女性を尊敬しますか?みなさんは男性女性混合の飲む席に女性が複数人いた場合、どうしますか?一番に栓抜きをとって男性(同僚)につぐ派?あとからつぐ派?

ちなみに、旦那の晩酌ではちゃんと気を配ってビールついであげてます。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/81-7fb12021
