上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
40すぎても独身の方、今までの意見を聞かせて下さい(発言小町より引用)

昨年9月に、とうとう30代が終わり、40代突入してしまった、独身女性です。
東京で、1年契約(契約社員)で仕事しています。最大5年まで、(再雇用されても)また残り1年少しとなりました。

仕事では、もし今の仕事がダメになったら、次の仕事が見つかるか(ただパートや派遣だと収入が少なくなる。今は残業代は出ないけど、ボーナスをもらえる)不安・心配しています。
結婚となれば、30の時に父が亡くなり、(直後母も後を追って死にたいと言っていましたが、どうにか今は、元気です)その後、仲が良かった友が結婚、結局、仕事(正職員)を大学卒業後ずっと続け、趣味のバレエも続け、両立できず、2年余りで離婚(子なし)。

離婚の時の裁判・引越の大変さを聞かされ、お相手もいないのに、結婚が考えられず。
といって子がいないと将来不安を感じるし、離婚し、子がいれば、仕事をする必要があり、子育てしながら仕事続けられるか、不安もあります。

私よりも上の世代の独身の方々、今まで、どのようにして、人生を乗り越えているのか、意見を聞かせて下さい。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/82-78e87658
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。