他人のつくったお弁当・・・食べれる?(発言小町より引用)

行楽シーズンがやってきますね。
さて、みなさん他人の作ったお弁当、食べれますか?私、全く潔癖症ではありませんが、ダメなんですよ。
普段は仲良くお付き合いできるママ友でも、子供連れで公園ランチなんかになると、他人の握ったおにぎり、サンドイッチ、何だか気持ち悪くて(ゴメン)。
だから自分の分は作って行きたいから、やんわり断っても「みんなの分作ってきたわよ~♪」なんて張り切りママがいると引きつっちゃう。子供達は喜んで食べてるから、悪いな~なんて思っても・・・ダメ、食べれない。
 みなさん、他人の作ったお弁当食べれますか?
そして「みんなの分作って行くわ♪」派の方、どうして他人の分まで作りたいの?(イヤミじゃなくて純粋に?なんです。)

Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/92-3f213a21
