2006.03.21 結婚と人生
結婚と人生(発言小町より引用)

大学時代から7年付き合っている公務員の彼氏がおり、その人は誠実・温厚を絵に描いたような人で愛情深く、底抜けに私を大切にしてくれます。彼以外の人との結婚を考えたこともなかったのですが、今その気持ちに非常に迷いが生じています。彼と供に歩む人生は心豊かなものになると確信しているのに、彼との結婚に踏み切れない自分がいるのです。そんな折、開業医の跡取り医師と、友達関係を経て恋愛感情が生まれました。彼は迷っている私に、待つと言ってくれています。その医師は優しく頭が切れ人間的強さという魅力をもっており、うまく表現できませんが動物的に強い雄に雌が惹かれるような気持ちです。でも彼氏と既に培った絆を考えればそれを捨てるのは賢明ではないように思え、それでいて彼氏にないものを持っているその医師に惹かれている自分の直感を無視すべきではないとも思えます。結局私自身が満たされるのはどちらか、という問題だと思いますが、決断しかねてます。どなたか助言お願いします。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/93-5ad96f5f
