総合職の友人が異動してきます(発言小町より引用)

40歳会社員です。
一般事務職として、ある大手企業に入社し、約20年になります。
大手なので職場数も多いのですが、入社の頃知り合った同期女性(今は残り少ない)の一人とは、年を追うごとに仲良しになり、現在に至っています。

同じ会社でも職場は違うので、職場の愚痴も言えるし、彼女は30歳過ぎに試験を受けて、総合職に転換したので、仕事にかける情熱や努力は一目置ける存在です。
しかしながら、お給料は私の1.5倍は貰っているし、そういう点を考えると、私が歴然とした差(劣等感?)を感じて過ごしていることも事実です。

そんな彼女が「総合職女性管理職」として、4月に、私のすぐ近くの職場に異動してくる人事が発表になりました。
明るく「よろしくね」とは、言われたものの、仕事で絡むことになりますし、なんだかこちらの気持ちは複雑になってしまいました。
どう乗り切ればよいのだろう、と思っています。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/94-70e0a3e8
