ブログ仲間と距離をおきたい(長文です)(発言小町より引用)

半年前からブログを書いています。
ここで出会ったブログ仲間(男性)について困っていることがあるので書かせていただきます。

彼とはコメントで趣味の話をして意気投合し、相互リンクを貼ることになったのがきっかけで知り合いました。

でも、交流するうちに嫌なことに気がつきました。
彼は他の人と違って、毎日更新するたびにコメントしてくるのです。
書いてくれること自体は嬉しいのですが、毎日されているうちに気分が悪くなり、読む気を無くしました。

それを理由に更新を止めましたが、
毎日彼の足あとが残っていました。。

その後、日を空けて記事を書いたところ今度は「会いたかったです」と書かれました。ストーカーをされているようで不快です。

対応を考えましたが、アクセス解析等が不可能なポータルを使っているので、彼を排除することはほぼ不可能です。
閉鎖しようとも思いましたが、彼一人のためにそういう対応を取るのもどうかと感じ、思いとどまっています。

彼と距離を置きながらブログを続けるためにはどうすべきでしょうか?

皆さんからのアドバイスをお願いします。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsunekiyo.blog25.fc2.com/tb.php/96-91e93736
